chottoniche
2 years ago1,000+ Views
ゲスの極みの川谷は置いといて休日課長はいいやつそう

休日課長。

なかなかファニーな名前である。個人的にはゲスの極み乙女というどこか腹立たしいバンド名を彼休日課長という名前の愛嬌で緩和している気すらする。
2016年早々ゲスの極み乙女のフロントマンの方がベッキーと云々事件が巻き起こりなかなか問題となっているがそんなことはどうだっていい。元からそんなことをしでかしそうなバンド名だ。そんなことは放っておこう。
今回私が個人的に取り上げたいのはフロントマンの下賎な行いについてでもなく、ドラムが若干(というかなかなか)かわいいことでもなく、

ベースの休日課長はマジでいい奴そうだし普通にベース上手いということなのだ。

なかなかに小気味のいいナイスな演奏である。緩急を生かした奏法、スラップ奏法、コード感を上手くついた奏法などベースが抑えているべきポイントを見事にクリアしつつ若手バンドマン(若手と言っていいのかは微妙なきもする)屈指の技術で楽曲に昇華している。

ええやないか!

個人の趣味としてはこの声がかなり苦手なので好んで彼らの楽曲を聴くことはないが演奏だけは聞いていられそうだ。

当初はサラリーマンと並行してバンド活動をしていた休日課長。

自身のツイッターでは連日食べ物についてのツイートをするなど見事にファットなおっさんっぷりを演出している。アカウント名 @eninaranaiotoko もなかなかにクールだ。
今回の騒動で彼らは若干窮地に追い込まれるような気もするが休日課長だけはどうにか社会が守ってあげてほしいものだ。
4 comments
私も彼の存在は気になっていました~。4人の強い個性が合わさって生み出されるサウンドやミュージックビデオ、好きです☆
2 years ago·Reply
結構個性が強いメンバーの中でも休日課長はどこかマイルドで嫌味のない個性を持っているので個人的にとても好きです!これからもこのバンドがゴシップ的な部分を排してアーティストとして注目されていくといいですね〜〜
2 years ago·Reply
ベース、上手いですよねぇ。私もこんな感じのベース好きです。でも、ここまで弾けない… orz
2 years ago·Reply
最近渋いベースを弾く若手の日本人が増えている気がします、、いい傾向ですね!
2 years ago·Reply
7
4
2