fukuko
2 years ago100+ Views
(年末旅ログ2)人と神々が共生する島  宮島
釜山から下関まで船に乗り、レンタカーで岩国まで(同一県内の乗り捨ては安いのだ)
そこから電車とフェリーで
はるばる来たで宮島。
海のせいかな
ここのシカ達は奈良より穏やかに見えました。
お宿は錦水館さん。
年末だし、宿高いしぃ~と迷っていたら
出張用プラン(?):セミダブルベット1つ、夜食無のプランが
かなり安くてここに決めました。
泊まってみたら、モダンでサービスが良く、さらに駅近で
部屋は狭いけど、コスパかなりかなりグッド!でした。
夜ご飯は
ここの1階にある「まめたぬき」さんで。
浴衣のままフラフラ行ってカウンターで頂きました。
お宿に頼んで 厳島神社参拝ツアーby屋形船にも参加。(無料送迎してくれたよ)
満潮のときしか鳥居くぐりは出来ないみたいです。
この日の満潮は真夜中でしたので、夜ご飯食べて一杯ひっかけてから行きました。
月が美しい夜。
ライトアップされた厳島神社の素晴らしさを存分に味わう為、屋形船内の明かりを落として出発です。
船頭さんが宮島の歴史小話をしてくれるので、勉強してから行くと更に面白いかもしれません。
宮島は、島自体が御神体とのことで、
その昔、厳島神社への正式な参拝は、船で行うのが一般的だったとのこと。
厳島神社&宮島 とても素敵でした。
清盛ってスゴイな、なんて今更ながらに思ってしまいました。
島に宿泊してみるのもおススメです!
1 comment
宮島良いですよね!修学旅行で行ったことがあるくらいですが、夕日が本当に綺麗だったのを覚えてます。しかも、この旅館に泊まったような気が、、笑!
2 years ago·Reply
2
1
1