pekopeko
2 years ago500+ Views
自分だけのオリジナルお守りが作れちゃう「個人用お守り OMAMO」
東京・大田区にある池上實相寺(実相寺・じっそうじ)監修のこちらのサービス、
なんと自分の願いや悩みに合わせて柄を選んでお守りを作ってくれるんだそうです。
「日本の伝統的柄がそれぞれに意味をもっている」ことに着目した商品だそうで、なるほど確かにオリジナル色はでるし、見た目にも華やかで楽しいし、かなりのアイディア商品ですよね!柄は伝統的でも古くささはなく、むしろポップな印象。若い人や海外の人にウケそうですね。よく考えられてます。
柄の組み合わせによって、『商売繁盛』、『恋愛成就』、『合格祈願』、『家内安全』、『交通安全』という定番の願い事はもちろんのこと、
「流水」+「檜垣」で「おねしょ防止」になったり
さまざまな花の組み合わせで「キレイになりたい」
と柄の組み合わせ方によってバリエーションが無限というのもおもしろい。
自分の悩みやお願い事にどんな柄を組み合わせてつけてもらえるかも楽しみですよね。
こちらの動画もうまくできていますよ。海外向けを意識しているようです。
こちら、Webサイトから注文が可能のようです。
すでにある柄の御守りについては、1500円。自分だけのオリジナル柄のお守りは3000円。
2016年2月後半より発送開始予定で、現在はメール予約受付中とのこと。
詳細はこちらをご覧下さい。
0 comments
2
Comment
2