nekoneko
2 years ago500+ Views
一部を中村好文氏設計、西伊豆の人気民宿「かいとく丸」
西伊豆の美味しい海鮮と、美しい景色の両方が贅沢に楽しめるという、いつか泊まってみたい宿。民宿ということで、お値段も驚きの安さ!なんと1万円程度なんですよ。もちろん食事代込みで!
建物自体は古い民家なのですがその一部、食堂部分などを中村好文氏が設計。そのため、中村好文氏らしい「シンプルでエコ」な洗練された落ち着いた空間を堪能することもできそうです。
お野菜やお米は自家有機栽培しているもののようでワインの持ち込みも可能のようです!
あとわすれちゃいけない・・・温泉もついてます。
一日3組しか取らない宿なので、宿も食事も温泉も、思う存分楽しめそうです。
と、ここまで揃うとさすがに人気で予約を取るのは大変なようで・・・」
なんせ、日本三大料理民宿のひとつにも選ばれている人気宿、ダメ元で挑戦するのもありかもしれません。
公式サイトが見つからないので関連記事、ブログをいくつか
こだわりの美食で選ぶ週末でも1万円台で泊まれる宿
かいとく丸(日本三大料理民宿)*西伊豆松崎町岩地温泉
名物女将の名物海鮮料理が食べれるコスパ最高の民宿
0 comments
2
Comment
2