TANNA
2 years ago1,000+ Views
古本のあるカフェ「Moon Factory Coffee」@三軒茶屋
三軒茶屋にある「Moon Factory Coffee」というカフェに行ってきました!(このカフェ、京都の鴨川の側に店を構えるElephant Factory Coffeeの姉妹店なんです)この「Moon Factory Coffee」は、三軒茶屋駅から徒歩5分ほどにある飲食店が並ぶ路地にあります。
入り口は、路地に面する古めのビルの2階にあり、ビルの正面ではなく、向かって左側の急な階段を上ると登場します(!)わかりにくいので、待ち合わせすると危険かもしれませんが、秘密基地を見つけたようでワクワクしますよ。
コーヒーは北海道の美幌町の豆を使っていたり、お茶もフランスから取り寄せていたりと、こだわりがしっかり詰まっていました。頼んだのは、深煎りブレンドとチーズケーキ。 コーヒーの苦味とチーズケーキのしっとりした甘さがマッチしすぎるくらい、マッチしていて美味しかったです。最高の組み合わせでした(絶賛)
このカフェの雰囲気、本をゆっくり読むのにも、お友達とゆっくり話すのにもぴったりですよね。店内の奥には、古本コーナーが!購入も可能。かなり昔の本も置いていて、興味をそそるラインナップでしたよ。 ちなみに店内は喫煙OKで、wifiはありませんのでご注意を!

MOON FACTORY COFFEE

東京都世田谷区三軒茶屋2-15-3 寺尾ビル 2F 03-3487-4192 14:00~23:00 木曜日は休み
1 comment
ここいいですね〜!
2 years ago·Reply
7
1
5