mammy218
2 years ago500+ Views
料理研究家荻野恭子先生の料理教室「サロン・ド・キュイジーヌ」
NHKの料理番組にたまに出演もされる超有名な荻野先生。この方のレシピはもちろんなのですが人柄とか雰囲気とかもすっごく好きで大ファンな料理研究家さんの一人。そしていつか行きたいなあと思っているのが荻野先生主宰のこちらの料理教室です。
以前、先生の著書であるこちらを紹介しました→ 一家に一冊!家庭で作れるトルコ料理
先生は、これまでに50ヶ国以上もの国を訪れていていろんな国の美味しいものを十分に熟知された方。そのためどこか一つの場所限定でなく、各国の文化や、その国ならではのレシピを学ぶことができるんです。欲張りな私にはぴったり。しかもその分野が、トルコ、ロシア、中国などユーラシア大陸が中心でかなり自分のツボなんですよね・・
料理教室は単に料理のみでなく、おしゃべりも充実しているみたい。料理完成後、その国に合わせた音楽を聴きながらの食事タイムでは、その際世界の主婦たちから学んだ知恵やエピソードをもとに楽しく語り合うのだそうです。たのしそう!!
荻野先生、みるからにおしゃべりも上手そうだし、すごく温かみのある雰囲気なんでその人柄に惹かれて通う人も多いのではないかなと思っています。もちろんお料理も、ですが。
お料理教室以外に、「賞味会コース」というのもあって「世界の料理コース」及び「ユーラシア料理コース」のメニューを ランチとしていただくことができるんだとか。
これも荻野先生のサロンにて。ぜひ一度試してみたいです。
2 comments
トルコとかロシアのお料理が学べるのはいいですね!中々自分だけでは作れないですよね〜。
2 years ago·Reply
そうなんですよ〜!でも家庭料理ぽい感じで難解な感じではなさそうなんで安心です。いろんなその土地の話とか聞けたりするのも楽しそうですよね。
2 years ago·Reply
1
2
2