HiroKato
2 years ago1,000+ Views
2016年1月18日、ぜんぶ、雪のせいだ。ツイッターにトレンド入りした「田園都市線」。ツイートが超おもしろい!
「田園都市線」は、1/18、ツイッター上でかなりの盛り上がりを見せていた。
まず、トレンド入りしていた田園都市線。あの有名な広告のコピーをゆうに超えて、ランクイン。
だって、それはディズニー並に人気なアトラクションだったからだ。この様子を「壁サー」「コミケ」「冬コミ」など表す人々がたくさん出現。こんな状態を笑いに変えるなんて、サイコーだ。サイコーの皮肉で笑ってしまった。


いしかわ @denshageek のツイートでは、以下のようなメッセージとともにこんな画像が。

そこに乗るスペースはあるか。

#田園都市線

ない!!!!
なさすぎて、足がつかなかった人もいるようだ。www
ふ@dreamstarlight1 のツイートでは、

田園都市線死闘の末 >>>>>何故か靴<<<<<

こわい。こわすぎる。彼は何を履いて出ていったんだろうか。何が起こったんだ。こわい。
こんな喜びの意見も。
wイットク @tobitamaron

今日のアトラクションの待ち時間長かったなー笑

でも車内ちょーエキサイティング#田園都市線

これには、笑いました。
サトウダイスケ @Daisuke_Sato_

《NEWS》東京急行電鉄が運営するアトラクション「東急田園都市線」(中央林間 - 渋谷)が2016年1月18日(月)にオープンした。"我慢"を題材とした新感覚ライドアトラクションで、溝ノ口ではオープン当初より南武線の隣駅まで行列ができるほど好調なスタートを切った。

ごもっともです。

駅アナウンス「京王線は車庫線での断線と倒木の影響で、ほとんどの電車が車庫線で眠ったままの状態です」

そんな詩的表現はいらないし、電車ですらまだ寝てんのに駅で突っ立ってる俺はなんなのだ

こういうときって、社会の抱える問題も、対応の違いも、浮き彫りになりますよね。
saereal @saereal

本日、都心で雑誌の育児系企画の会議があり、子育て真っ最中の親たちが呼ばれていた。この大雪で都心部の駅は入場規制、満員&遅延の中、企画会議は通常開催。「妊娠中や小さなお子様連れの方は、お気をつけてお越し下さい」とのメールまで。こういう柔軟性のなさが、まさにこの社会の問題点だと思う。

東上線も大変だったんですね。
takeamiotou @kunipaddler

東上線ホーム大混雑の中「業務放送業務放送、現在電車がどこにいるのか教えてください」…どっと笑い声(^-^)…駅員もわからんらしい(^-^)

こんなことが起こったのも、「雪のせいだ」なんですけど、
本州の南岸を急速に発達しながら北上する低気圧の影響で、1月18日朝は、関東地方の平野部でも雪が積もった。東京都心の積雪は今冬初めてで、東京都心で最大6センチ、横浜市でも5センチに達した。(引用http://www.iza.ne.jp/topics/events/events-9044-m.html)
初雪だったんです。そりゃ喜んでる人もいるはず。
いやー240分持ちとか、入場規制とか、圧死しそうになる押詰め車内とか、また雪が降ったら起こるのだろうか。
電車が悪いのか、休みにしない学校・会社が悪いのか、はたまた全部雪のせいなのか。
2 comments
確かにこれはまさに・・・ディズニーランド。w ファストパスなかったのかな
2 years ago·Reply
ファストパスをゲットした方は、早朝並んでいたのかな?夜更け並みの・・・
2 years ago·Reply
3
2
2