noriko
2 years ago500+ Views
小柳帝さんのフランス語講座「ROVA」
今年で15周年を迎えるというフランス語講座です。もし今自分が 20代だったら習ってみたかった講座の一つ。笑
数年前に友人が通っていたのですがすっごく楽しそうでした。映画・音楽・アート等の、フランスその他のさまざまなカルチャーに触れながら、フランス語を楽しく学ぶ、というコンセプトなので、本格的にフランス語をひたすら学びたい、という人には不向き?かもしれないのですが、ゆるーく学びたい人にはうってつけのようです。
そして講師が、ライター・編集者の小柳帝さん。映画・音楽・アート・書籍などの知識が半端ない方で、著作書も多いので名前だけでも知っている、という人多いかもしれません!一度お話し聴いたことありますがすごく面白かったですよ。 ROVA 、まず定期的に帝さんに会える、というだけでもかなりの刺激だと思います。
あと、同じようなことに興味のある友達ができる可能性大。あえて、この講座を選んで通ってくる、というところでもう限定されていると思うので、そこも間違いなしと思います。
東京・鎌倉校は月に2回(1コマ100分)、福岡校は月に1回(1コマ150分)というゆるさもいいですよね。
0 comments
2
Comment
3