Oysters
2 years ago500+ Views
世界の生ビールとフランスのピザ「タルトフランベ」が売りの「スリジエ」
昨年5月にオープンしたばかりの神楽坂「スリジエ」。
同じく神楽坂の人気バル「ヴィアンド」の姉妹店だそうです。
ビールがテーマのこの店では、生ビールは、オランダのラガービール、イギリスのエールビール、イギリスのアップルサイダー、ベルギーの白ビール、フランス生まれ日本育ちの黒ビール等輸入物を中心に6タップ揃えています。
また、この店で是非、トライしてみたいのが、フランス・アルザス地方の伝統料理である「タルトフランベ」。ピザよりも生地が薄くパリパリとした食感が楽しめるとのこと。
他にも「グランオイスターマイスターが選ぶ生牡蠣」(2個 900円)、「コッコリ(生ハム・チーズ・自家製揚げパン)」(700円)など、フードも充実しているようです。
土日の15:00-18:00にやってるハッピーアワーではビールとワインが少しお得な値段で飲めるらしいので、狙い目ですね!
2 comments
神楽坂ってバルのホットスポットですよね!生ビール大好きなのでぜひ行ってみたいですー!ハッピーアワーの時に6種類全部試してみるとか笑
2 years ago·Reply
@01k2 さん そのようですね!神楽坂、あまり行ったことがないので、開拓してみたいです。 15時に入店したら、6種類制覇も夢じゃないかも!?
2 years ago·Reply
2
2
2