TANNA
2 years ago1,000+ Views
コーヒー屋のオススメするコーヒー。COUTUME JAPON@青山・骨董通り
わーい!おしゃれなカフェを見つけました。最近書いた、古本のあるカフェ「Moon Factory Coffee」@三軒茶屋のような、しっとりとした隠れ家的な渋いカフェも好きですが、COUTUME JAPONのような爽やかでオープンな雰囲気のカフェも好きです。
ここは、友達に教えてもらいました。(友達の知り合いのコーヒー屋さんがオススメしていたそう)NYから上陸した「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」から徒歩2分くらいのところにあります!
(写真は、注文したコーヒー。説明書きがついてきて、豆へのこだわりが垣間見える…!)
実は、このCOUTUME、フランス・パリ発祥のカフェなんです。
1号店は、パリ7区にあるそうです!スタートさせたのは、オーストラリア出身のトムとフランス出身のアントワンというお二方。
日本での1号店となったこの青山店。
価格帯もコーヒー一杯500円前後で、敷居は高くありません。パンにもこだわっていて、パリから2012年に上陸した「GONTRAN CHERRIER TOKYO」のパンを使用しています!
パリのお店はこんな感じらしいです。ちょっと青山店の雰囲気に似てますね!(行ってみたいな〜!!)
ぜひ、近くを訪れたときは足をはこんでみてください^^
私的には、ガラス張りのお店なので、光が差し込む朝がおすすめです!

COUTUME 青山店

東京都港区南青山5-8-10
03-6418-5325
7:30~21:30
不定休
0 comments
6
Comment
5