ayumiita
2 years ago1,000+ Views
"How are you?"への自然な返事の仕方って?(1)
学校で習ったあの定型文のような受け答え、"How are you?" "I'm fine. Thank you, and you?" "Thank you. I'm fine."。実際に聞いたことはありますか?英語圏で生活をしたことがある人は、「これ使わなかったよ〜」とか「そんなの使ってる人いなくてどうすればいいのかわからなかった」とか思った経験があるかと少なからず思います。
実は、この私たちが習った英語、昔は使っていた人もいたようですが、今では少し古臭い返答の仕方になってしまっているようです。
じゃあなんて言えばいいの?
今日は、この"How are you?"に対する自然な返事を紹介しまーす!
Good. 調子いいよ。
Pretty good. とても調子いいよ。
I'm all right. まあまあだね。
Not bad. 悪くないよ。
I'm ok. まあ、大丈夫だよ。
I don't feel well. あまり気分がよくないんだ。
I'm sleepy. 眠いんだ。
Awesome! 最高だよ!
Never been better. こんな調子がいい日は初めてだよ。
だいたい上記のような表現を自分の状態に合わせて使えば、自然な返答ができます。
「でも、返答したあとに話をどう続ければいいの?」という疑問もありますよね。
これについての答えは、次回のカードでご紹介してます!^^

こちら↓

0 comments
3
Comment
3