zajiz
2 years ago1,000+ Views
秘密の是非は置いといて、漏れちゃう原因を抑えておこう~LINE公式からの漏れの可能性
秘密を持っている人が悪いのか、秘密を大袈裟に考えるからややこしくなるのか。
秘密の良し悪しだとか、いやそもそも秘密を持ったあいつの性格が悪い!とかいろいろ言いたい人はいると思うけれど、そういう事とは別なレベルで、ポロポロ漏らしてしまう事が無いよう最低限の知識くらいは持っておきたいね!(耳に入れたくない程度の話は誰にでもあるから?!)
今回はLINEがうっかり漏れることについて公式から案内があった件です。
さっそく読んでみよう!
「第三者によるLINEアカウントへのアクセス可能性」
1) 他のスマートフォン端末によるアクセスについて
2) PCやタブレットなどスマートフォン端末以外でのアクセスについて
3) スマートフォン自体の盗難等によるアクセスについて
うーん。よくわからない。。。
そもそもどういう経緯でこのアナウンスをしなくてはいけないのかというあたりを記していないのが、公式の致し方ない所。
よし、具体的にということで、いろいろ言われている例から追いかけてみると、、
川谷側のLINE画面。アイコンが四角(古いもの)ということもあり、
どうやら古いiPhoneかそれに近しい環境を作ったよう。
おー。
上記に記事では色々な可能性が解説されているけれど、最後は公式の注意の文章をしっかりよんで、ご注意を(個々の秘密の所持についてはおまかせします。
繰り返しのご案内となりますが、引き続きユーザーの皆様にはご自身の各端末の管理、登録メールアドレスとパスワードの管理を今一度徹底いただくようお願い申し上げます。
0 comments
2
Comment
2