Himawari14
2 years ago1,000+ Views
機械に頼る?手で頑張る?ニットの毛玉取り
冬に避けては通れない家事、それはニット衣類の毛玉取りではないでしょうか??
(特に最近の中価格帯の衣類は、不況で原価を抑えているのか、昔よりも毛玉ができやすくなった気がします・泣)
このアレッシィのPiripicchi(ピリピッキョ)(下を噛みそう!)は主婦の味方?毛玉取りツールだそうです。
左目をカチッと押して、口を衣類に押し当てると、毛玉を取ってくれて、取った毛玉はお腹にたまるとのこと。
(でもこれ、ちょっと見た目が不気味ですよね...(^^;;
私だけかしら、カワイイと思えないのは...)
そして、お値段はアレッシィなだけあって、ちょっとお高いです。7,344円です。
毛玉取りにそんなお金を出せない!という人は以下をご覧ください。
ご存知の人は多いかと思いますが、T字カミソリで衣類を剃ってみて下さい。これだけでけっこう毛玉がとれます。
仕上げにコロコロをかけたらさらにキレイになりますよ!
お試しあれ。
3 comments
毛玉問題は毎年悩まされますよね。カミソリコースで頑張りたいのですが必要以上に剃ってしまいそうな不器用な私…(涙)。
2 years ago·Reply
カミソリ、毛を剃るときと同じようにすべらすといいですよ!
2 years ago·Reply
なるほど!ありがとうございます、やってみます!
2 years ago·Reply
1
3
1