nekoneko
2 years ago1,000+ Views
磯崎新設計の複合文化施設「水戸芸術館」2016年2月2日よりサザコーヒーも出店!
茨城県水戸市にある複合文化施設「水戸芸術館」。水戸周辺で起きた地震のニュースの際には、100mの塔がユラユラしているシーンよく使われているので、テレビで見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。
この塔、内部には円形ガラス張りのエレベーターがあり、地上86mの展望室まで登ることができるのだとか。ニュースのせいで揺れているイメージが強いのでちょっと怖そうですけど!!
そしてついついこの塔だけに注目してしまうんですが、この施設、あの小澤征爾館長のコンサートホールや常に面白そうな企画展をやっているギャラリー(美術館)もあり、特にエントランスホールあるパイプオルガンは必見です。建物自体も随所におもしろい工夫がみられたりと見応えがあります。館内見学ツアー(予約制)などもあるのでじっくり見たい方は咲かしてみるのもいいかも。
レストランは、現在閉店しており営業再開は未定なのですが、コーヒーラウンジが
2016年2月2日よりサザコーヒーになるといううれしいニュースを知りました!!
(サザコーヒー、ひたちなかに本店のあるコーヒーやさんなのですが都内でもエキュート品川や二子玉川のライズにも支店があるコーヒー通に大人気のお店です。)
もうすぐ水戸偕楽園では梅の季節なので、観梅兼ねてというもいいかもしれませんね〜
3 comments
水戸芸、何回か行ったことあります。タワーにも昇りましたよ。内部は宇宙船チックで面白いです。サザコーヒーって初めて知りました!二子玉ライズにあるなら早くチェックせにゃ〜。
2 years ago·Reply
タワー登ったことありますか!美術展にはいったことあるのですが、タワーはまだ・・・今度挑戦してみます!サザコーヒー、二子のライズだとフードショーに入ってます。イートインスペースもあってそれなりにいつも混んでいますよ。ぜひぜひ!エキュート品川では大抵コーヒーとチョコの試食をしているのでついつい寄ってしまいます。
2 years ago·Reply
サザコーヒーの情報、ありがとうございます。チョコの試食いいですね〜。
2 years ago·Reply
1
3
1