yokmok
2 years ago1,000+ Views
仙川にある緑に囲まれたオープンガーデン「森のテラス」
前から気になっていた仙川にあるこちらのガーデン。
公式サイトによると・・・・
『森のテラス』は山田茂雄造園事務所が自宅兼事務所で運営しているオープンガーデンです。「国分寺崖線」という立川~世田谷まで続く段丘の雑木林の中にあります、とのこと。
自宅兼事務所のリビング、和室、キッチンも有料で貸してもらえる、とのことで様々な食事会、音楽イベントなどもよく行われているようです。その他、和室でごろ寝、読書、勉強、ピアノの練習など個人でもご利用も可能、とのこと。笑 (和室でごろ寝、って和室のない我が家では実家に帰った時か旅館に泊まった時ぐらいしかできない。やってみたい!)
そしてなによりすばらしいのがガーデン!!
なるべく木を切らずに、四季の自然を感じられるようにつくられたガーデンのようで
写真をみるかぎり、ほんと都内とは思えない自然いっぱいの場所のようです。
こういう場所を有料でも開放してくれるのってとってもありがたい。近所だったらママ友仲間募って、親子で自然に親しむ会、みたいのやっても楽しそうだなとかいろいろ夢が膨らむ!キッチンもあるから料理教室でもいいなあ。
イベントとしては直近だと2月11日に「野外コンサートとかまどスープを楽しむ会」というのが行われるらしいです。スープを飲みながらピアノコンサートが楽しめて、
おにぎりパンは持ち込み自由というなんだか楽しそうなイベント!
コンサートの詳細はこちら
場所は、仙川駅徒歩10分。つつじヶ丘駅徒歩15分の場所。
実篤公園には近いのですがお隣ではないらしくちょっとわかりにくい場所のようです。
ガーデンの見学は無料のようなので、とりあえずお庭だけでも見にいきたい。
造園家・野沢氏が遺した図面や蔵書を常設する 「園学ギャラリー」も気になります。
0 comments
3
Comment
2