toriko
2 years ago1,000+ Views
美と美のぶつかりあい。ピエール・エルメ×東信のコラボブック!
「現代最高のパティシエ」、「パティスリー界のピカソ」と呼ばれているピエール・エルメ氏とフラワーアーティストの東信(あずま まこと)氏がコラボレーションしたビジュアル&レシピブックが発売になります。
これは、、、ピエール・エルメ氏と東さんの作り出す世界が完全に拮抗していますね!
この写真達を見て、自分の心のチャンネルを「美味しそう」にあわせていいのか「美しい」にあわせていいのか、非常にとまどいます。
お互いが、生み出す世界観を一歩も譲らない。こんな熱いぶつかりあいのコラボレーションもアリですよね。
そして、この本では、ピエール・エルメ氏が50ものオリジナルレシピを公開しているそうです。これは中々すごいことでは?
また、この本の発売にあわせて、2月8日に代官山蔦屋書店でピエール・エルメ氏のトークショーがあるそうです。
詳細はこちら
書籍名: ピエール・エルメ サティーヌ
著者: ピエール・エルメ、東 信 (フラワーアート)、椎木俊介 (写真)
発売日: 2016年2月上旬
判型: A4変型・上製
ページ数: 160頁
定価: ¥ 4,200円
3 comments
この本気になってました。なぜここにスイーツが必要?と思いつつ、インスピレーションが湧く素材なのかなあとか色々…とりあえず東さんすごいパワー!!
2 years ago·Reply
@kecotte さん 炸裂してますよね!
2 years ago·Reply
よね!凡人には真似できません(当たり前か)
2 years ago·Reply
4
3
1