winewine
2 years ago100+ Views
山梨県勝沼市にある、勝沼の代表的ワイナリー「勝沼醸造」が経営するレストラン。
田舎のレストランかあ、なんて侮ってはいけません。めちゃくちゃレベル高いです。
私が行ったのはもう5年前。何を食べても美味しかったのですが、特に看板メニューのローストビーフが絶品でした!!もちろん、ワインと一緒にいただきました!今年の 1月、オープン 25周年目を迎えたことを機にメニューが一部変更になったみたいなのでまた近く行ってみたいです。やはりワインに合う食事、ということでは変わらずのようです。
このレストラン、見ての通り建物も素敵なんですよ。なんでも大浦天主堂をイメージしてた建てられたものなのだとか。しかもちょっと高台にあるので眺めも最高で気持ちのよい空間です。
ワイン好きの人には特におすすめのお店。ぜひ勝沼を訪れた際はいってみてください。(念のため、予約が安心です)
6 comments
View more comments
おお!そうでしたか!勝沼醸造、ワイナリーもいいですよねえ!
2 years ago·Reply
ワイナリー巡りって秋は収穫祭で一番楽しめるみたいなんですが、春は春でよさがあるらしいです。先日ワインバーのマダムに日本のワイナリーに春行くならここ、みたいなのを教えてもらったのに酔ってて記憶が…涙
2 years ago·Reply
えええ、がんばって思い出して!!笑 新潟とか山形は寒そうだから西の方でしょうかね・・・
2 years ago·Reply
長野か山形だったような…いつか投稿する日があったらこれかーと思ってください(笑)
2 years ago·Reply
はい、気長に待ってます。
2 years ago·Reply
1
6
1