milkice
2 years ago1,000+ Views
京都高台寺の境内に本格コーヒー ショップ誕生!
京都市内が一望出来る高台にある高台寺。ここで本格自家焙煎のコーヒーショップがこの春オープンとのニュース。すばらしい!!
やっぱり、最近のコーヒーブーム、あと外国人観光客を意識してなんでしょうかね。最近「寺カフェ」とか耳にすることもたまにあるけど、さすがにここまで本格コーヒーというのは珍しいかも。いい景色の場所とおいしいコーヒーの相性はバツグンと思うので今度もこういう場所増えてほしいですね。鎌倉とかに出来ても良さそうだなあ。
オープンは、2016年3月22日。カレーなどの軽食やスイーツなどもあるそうです。
ちなみに、スロージェットコーヒーとは、足立区にあるサードウェーブコーヒーショップ。
こだわりの自家焙煎コーヒーとの他、おいしいパニーニやスイーツメニューも豊富な人気のお店なんだそうです。北千住駅からも歩ける場所だそうです。
3 comments
あの中にこんなショップが出来るのですね!お寺というよりお屋敷感が強かったような気がしますので全く想像がつきません〜〜
2 years ago·Reply
たしかにお屋敷ですよね!! なんか高台寺、百鬼夜行のプロジェクションマッピングもやったりとか色々新しいことやっているみたいですね。知らなかった。http://www.sankei.com/west/news/151021/wst1510210093-n1.html だいぶ前にいったきりなのでまた行ってみたいです。(しばらく混んでいそうだけど)
2 years ago·Reply
百鬼夜行のプロジェクションマッピング、、イメージが全く変わります^^; 京都は何度行っても全然たりませんね〜
2 years ago·Reply
3
3
2