reiray
2 years ago500+ Views
寝かしつけに検討中☆子ども用ホームシアター
もうすぐ1歳を迎える息子、最近就寝時間が遅くなっているのがちょっと気になっています。少し前までは沐浴させたらすぐ寝てくれていたのに、今ではお風呂上がりにまたしばらく遊ばないと眠くならないようで、いちばん遅いときには午前0時過ぎまで起きていたことも。 それからおっぱい以外の入眠法もそろそろ覚えて欲しいという気持ちもあるんですよね〜。というわけで楽しみながら自然と眠りについてくれるホームシアターを買おうかなと検討中です。
候補はまずこちら。「天井いっぱい!おやすみホームシアター」。本体にクラシック曲が15曲入っていて、さらに子守唄のディスクも1枚付属。また別売りのディスクも豊富(「いないいないばあっ!」や「カーズ」、「きかんしゃトーマス」など)なのでバラエティたっぷりで飽きずに長く使えそうかなと。写真のように星座の画像も投影できるようなので、お勉強にもなって楽しそうです。 (画像:Amazon)
こちらは同シリーズのディズニー版。オリジナル版とは映像が異なり、ディズニーキャラクターが投影されるようです。付属のディスクは子守唄とプーさんが登場するもの、2枚だそうなのでボリュームたっぷり。これに加えて別売りのディスクも使えると思うと、こっちのほうがいいのかなあ…。個人的にはオリジナル版の本体のカラーリングのほうが好みなのですが。迷います! (画像:Amazon)
こんなのもいいなあと。これが入眠の役目を果たしてくれるかはちょっとわからないのですが、家の中で星空を見ることができるのは素敵です。 「ホームスターClassic」 もしすでにお使いの方がいらっしゃったら、効果など教えていただきたいです〜!
2 comments
こんなにいろいろあるんですね!全然知りませんでした。でもかえって興奮して寝られなくなっちゃったりして・・・・汗
2 years ago·Reply
milkiceさん、そうなんですよ!私もそれが気になってるんですよね〜。余計に目が冴えちゃったりしないかなと^_^;
2 years ago·Reply
3
2
1