usagiboe307
2 years ago500+ Views
おひつのご飯が主役「おひつ膳 田んぼ」
普段はあまりお米を食べない方ですが、月に何回か、無性においしいご飯が食べたくなります。そんな時は、こちら「田んぼ」の出番。
主役であるおひつの白いご飯はもちろんですが、脇役となる海苔や塩、醤油や味噌、メインのおかずから小鉢系まで、こだわり抜かれているのがよく分かります。
メインのおかずはお魚が中心で、焼鮭、さば味噌にはじまり、明太子、鶏ささみ、銀だら醤油糟漬、鰹たたき、まぐろの中落ち、鮭いくら、豚角煮、うなぎがレギュラーでお値段は1,000〜2,050円。季節メニューとして鰆や鰤、秋刀魚なども登場します。
ご飯のおかわりが1回まで無料で、お味噌汁も絶品、最後にお茶漬けにするための玄米茶も出てきます。サイドメニューも超充実しているので、何人かで行くと楽しいです。
もう1つ素晴らしいのが通し営業なこと。遅めのランチで重宝します。難点をあげると人気店なので、混んでいる時間帯はあまりゆっくりできません。
代々木、表参道、新宿西口に店舗があり、わたしは代々木本店は月一ペースでお世話になってます。表参道もたまに行くかな。新宿は未訪です。
2 comments
あのおひつ、3杯分くらいは入ってるのにさらにおかわりできるんですか!知りませんでした、すごい…
2 years ago·Reply
わー!そんなに入ってますかね。気をつけなきゃな〜
2 years ago·Reply
3
2
2