Ymdkc
2 years ago500+ Views
トランジットが仕掛けるギリシャ料理店が3月オープン「THE APOLLO(アポロ)」
以前、ビルズ、ドミニクアンセルベーカリー、アイスモンスターなどを次々と日本に招致しプロデュースしているトランジット(正式名称は株式会社トランジットジェネラルオフィス)という会社についてカードを書きました
2016年はメキシコ料理が来る、とのことでしたが、今度トランジットが日本に持ってくるのはなんとオーストラリア発のギリシャ料理!「THE APOLLO」!
ギリシャ料理って今ひとつイメージ出来ないのですが、とりあえずオリーブをたくさん使ってる印象です。。
写真はアポロのサイトに乗っていたものですが、3枚目とかどんな料理なのか全然わからないですね。(メレンゲクッキー...?)
アポロのサイトによるとギリシャ料理は「オリーブオイル、新鮮な野菜や魚介類をたっぷり使ったヘルシー」な料理らしいです!
そして、ギリシャ料理って世界無形文化遺産に登録されているんですって。へ〜、知らなかった!それを聞いて、興味が湧いてきました。
オープンしたら行ってみようかな。
3月31日オープン
東急プラザ銀座 11F
2 comments
ギリシャ旅行にいったとき食べたのがギリシャ料理なら美味しかったです!たしかにオリーブオイルたっぷりで・・・・パンがすっごく美味しかったような記憶なんだけど、ここはどんなかなー。気になりますね!
2 years ago·Reply
@yokmok さん ギリシャに旅行したことがあるんですね!いいな〜!わたしは、イタリアに旅行したときに、パンの美味しさに驚きました!
2 years ago·Reply
2
2
2