hacci
2 years ago500+ Views
岬散歩
最近、友人にプレゼントしてもらったVixen アリーナH8X21WPを持って、ぶらぶらと散策するのがマイブーム(死語?!w)です。
今の住まいは、東西に海岸線が数十km続く場所にあるので、散歩道には事欠きません。
特に室戸岬周辺は、国定公園に指定されていることもあり、遊歩道が敷かれていて歩きやすいです。
台座部分も含めると、高さ21mにもなる青年大師像が、太平洋に向かってドーンと立っています。
この辺りで修行をしていた空海を慕う人々によって、昭和59年に建立されたそうです。
その後方には5.5mの涅槃像も横たわっています。
こちらは室戸岬の突端に立つ、中岡慎太郎像
山の上には灯台も見えます。
中岡慎太郎像の裏を登ったところにある展望台からの夕景。
立春も過ぎて、ずいぶん日が長くなりました。
春が待ち遠しいです♪
岬周辺の観光MAP、下の方のオレンジのラインが遊歩道です。
4 comments
日差しが暖かい・・・もう春って感じ(に見えます!!)
2 years ago·Reply
そうですね^^ 今日も日中は12~13℃あるので、比較的暖かいほうだと思います。 ただ、海岸線は風が強いので、体感温度はもう少し低いかも?!><
2 years ago·Reply
いいですね〜!Vixen、やたらオシャレに見える。。ここら辺も春になったら桜が咲くんでしょうか?
2 years ago·Reply
オシャレに見えますか?! 嬉しいです♪(笑) 桜、少し内陸に入れば咲いていますが、潮&風の影響か海岸沿いではあまり見かけない気がします。
2 years ago·Reply
4
4
2