SawakoKishi
2 years ago500+ Views
矢野顕子と明菜!?異色すぎるコラボを発見
中森明菜がシングルでは初めての「桜ソング」で復活、しかもポルノグラフィティの新藤晴一との異色コラボ!とのニュースを受けて、たしかに明菜って確かに春っぽい歌と無縁かもなあ、なんて思いながらyoutube漁っていたら ...こんなものを発見!歌ってましたまさに春っぽい歌!!しかも、矢野顕子と明菜って、、これこそまさに異色すぎるコラボ。1996年のミュージックフェアでの共演だそうです。
明菜がすっかりアッコちゃんに食われている格好になってるような気もしないでもないでしすが(笑)逆にこれはこれで面白い。明菜が楽しそうに歌っているのがまたよいです。
「春咲小紅」のアレンジもいいです。
こちらは陽水さんの「ダンスはうまく踊れない」。明菜も元々カバーはしていたのかな。(未確認)
またまた自由に歌い上げるアッコちゃん。笑 明菜はあくまで明菜。。こちらも必見です。
2 comments
うわ!懐かしい!私これたぶんリアルタイムで見たと思います。確かに春咲小紅のソフトテクノ(?)ってかんじのアレンジいいですね。「ダンスはうまく踊れない」もイイ!明菜さん、もっと大々的に復活してほしいな〜。
2 years ago·Reply
リアルタイムでみてましたか!すごい!!二人とも純粋に音楽を楽しんでるって感じでみているほうも楽しい気分になりますよね。ほんと大々的な復活希望!!
2 years ago·Reply
2
2
1