TANNA
2 years ago1,000+ Views
ポートランドを感じに行く? Paddlers Coffee@渋谷・西原
Paddlers Coffeeはもともと表宮橋にあったのですが、現在は渋谷区西原にお店を構えているそうです。(その間に神宮前のセレクトショップの2階にもコーヒースタンドを構えていたみたい)

店主は、ポートランド歴7年。

私は、Paddlers Coffeeが表宮橋にあったときの2013年に訪れたんですよね。(時が経つのは早い…)
この店主さんは、私の愛読書のPOPEYEによく登場してきます。そして、このPaddlers CoffeeもよくPOPEYEに取り上げられています。

ポートランドの豆を扱うお店

彼は、10代から7年間をポーランドで過ごしていたそう。
そして、このお店はポートランドを代表するコーヒーロースター「STUMPTOWN COFFEE ROASTERS」の国内唯一の正規取扱店。

店内には、レコードやカセットテープも。

店内の音楽は、レコードやカセットテープを一回ごとに替えて流している。
このアナログ感を求めてきてしまう人は多いんだろうな〜。
私の友人もレコードプレーヤーを購入していた人がいる。
デジタルよりぬくもりがある気がするし、いつも同じ調子で均一に流れる音楽より、日によって音の調子が変わってしまう音楽のほうが味があっていいな〜。

朝7:30からのOPEN

サードウェーブ、ポートランド...ちょっとオシャレで入りにくいかと思いきや、全くもってそんなことはないみたい。老若男女問わずいろんな方が来られるお店にしたいそう。
朝早くからオープンしてるから、ちょっと早起きしていくのもあり。
夜は閉まるのが早い。なんか日中の光が似合うカフェですね〜。

Paddlers Coffee

東京都渋谷区西原2-26-5
7:30-18:00
定休日は水曜日
0 comments
3
Comment
2