tarobon3
2 years ago500+ Views
都内でボルダリングするなら、東上野の【GRANNY】で!
ここ最近、身体を動かしたくてたまらない僕がみつけたボルダリングジム。
東上野にあって、職場から遠くないから行きやすい!&1日1,500円だから通いやすい!
しかも、この内装が木目調ってところが小さい頃したアスレチックを思い出して、ワクワクする。ロフトも秘密基地みたいだし。
さらに、90度、115度、125度、170度の壁が設置されているので、初心者から上級者まで楽しむことができるんだと!いいね〜
ボルダリングは、身体を鍛えるだけでなく考えなくてはいけない競技で、ゲーム性の高い競技だと言われている。ボルダリングには「課題」と呼ばれるものがあり、スタートからゴールまで、どのホールドを掴んで進んで行くかが示されている。この課題に従ってゴールまでたどり着くのが結構頭を使うみたいだよ。
ボルダリングについて→http://www.camp-outdoor.com/bouldering/introduction.shtml#d
ハマりそうな予感・・・年齢も性別も関係なくできる競技とか言うので、彼女を誘っていってみよう・・・
公式サイトによれば、
予約はいりませんが、混雑して登りにくい時がたまにあります。比較的月曜と金曜の早い時間が空いています。 準備とはツメを短く切ってある。動きやすい服装。クツ下を履いている。体調が良い。高校生以上。18歳未満の方は保護者の署名が必要なので誓約書を一度持ち帰る必要があります。
初心者は、まずジムでレンタルシューズを借りて、ボルダリング用の靴のきつさを確かめたほうがいいようだ。足に力が入るように靴はきつく締めるらしい。
やりすぎて拍手できなくなったプロもいるみたいだし、ほどほどにやってみよ!笑
BOULDERING GYM GRANNY
<住所>東京都台東区東上野6-7-3
<営業時間>16時00分〜23時00分(土曜日、日曜日、祝日は12時〜19時)
<定休日>毎月第1月曜
<料金>
初回登録料1,200円
1日 1,500円、平日21時以降 1,200円、レンタルシューズ300円
0 comments
2
Comment
2