shironeko2015
2 years ago500+ Views
中川政七商店の「暮らし」を体現した 町家一棟貸し宿

伝統的な建物の改修及び活用を行ってきた紀寺の家と日本の工芸再生を使命とする中川政七商店が、伝統的な家を大切に守ることを目的として設立した
共同プロジェクト「HOUSE HOTEL PROJECT」の第一弾。
中川政七商店の「暮らし」を体現した町家一棟貸し宿が登場だそうです!中川政七商店が四季折々のしつらえで演出した宿、ということでかなり期待ができそうです。
今回の貸し宿、紀寺の家「縁側の町家」は、庭を眺めながらのんびりと五右衛門風呂・・・なんてことも出来るらしいですよ!! 縁側もあって広々とした空間、かなり楽しめそうです。http://machiyado.com/machiya/engawa.html 第一弾、ということなので次々くるんでしょうか。今後の動きにも注目です。 「HOUSE HOTEL PROJECT」
2 comments
これは、、場所は奈良でしょうか?いいですね。無印も家を手がけていますし、生活雑貨をあつかっていると、やがては家そのものをプロデュースする方向に行き着くんですね。
2 years ago·Reply
そうそう、奈良です。奈良駅からはちょっと歩くけどいい場所ですよね。http://machiyado.com/access/index.html  たしかに無印もそんな流れですね〜!!
2 years ago·Reply
4
2
2