hacci
2 years ago100+ Views
今年14本目。
★★★★☆
【私的評価の参考値】
★★★★★・・・・素晴らしい!!
★★★★☆・・・・良かった!
★★★☆☆・・・・普通
★★☆☆☆・・・・イマイチ
★☆☆☆☆・・・・残念
※基本的に楽しむ&褒めるスタンスなので、全体的に評価甘めです。
室戸から車で約40分。
安田町にある映画館大心劇場
全国放送のTVなどにもたびたび登場し、館主の小松さん共々マニアの間ではわりと有名な映画館です。
月に一度、1週間~10日間ほどの上映です。
看板も、館主の小松さんが自分で描かれるそう。
客席は全部で100席。
壁一面のポスターが、劇場の歴史を物語ります。
時系列もジャンルもバラバラなのもまた好しw
上の方の小さな黒い窓が映写室です。
その前にプロジェクターも見えていますが、基本はフィルム上映です。
ポスターに紛れて、ちょいちょいある謎の販売品・・・
令女って?!w
今年14本目の映画は、ここ大心劇場で鑑賞しました。
1963年の映画らしいですが、女子高生のおしゃま加減に驚愕!!
細い眉にアイラインばっちりで、まつ毛もくるんと上向き♪
私の高校時代より、はるかに大人びていましたw
それに引き替え、男子高校生は好感が持てる旧日本男児でしたww
地方の映画館はシネコンだらけになりましたが、たまには古い映画も上映して欲しいと思います。
2 comments
すごい!味のある映画館!そして上映作品もすごい!!「高校三年生」って、母親の青春時代です(舟木一夫のプロマイドが卒業アルバムに挟んであった笑)
2 years ago·Reply
タイムスリップ感がハンパ無いです! 私も、両親がドンピシャ世代。 父が口ずさむ歌を聴いて育ったせいか、わりと好きなんです(笑)
2 years ago·Reply
1
2
1