usagiboe307
2 years ago1,000+ Views
原宿の本格老舗メキシカン「FONDA DE LA MADRUGADA」
原宿とは言え、歩いてる人の層ががらっと代わり、ぽくないエリアにある老舗のメキシコ料理店「フォンダ・デ・ラ・マドゥルガーダ」です。1993年オープンとのことなので、今年でもう23年!
こんな場所に、こういうお店がある東京ってやっぱり凄いですよね。もう10数年前、初めて行った時はかなり感動したもんです。
まず、何が好きってお店の内装と雰囲気!地下とは思えない大きな空間。メキシコへ行った
ことないけど、メキシコへ行った気分になれます(笑)。大人数の飲み会にはうってつけでしょうね。あと、地方在住の友だちには抜群にウケが良いです。
肝心のお料理はトルティーヤとかタコス、サルサソースぐらいは分かるんですが、何回おじゃましても、メニューやお店の説明ではよく分からず...(笑)。でも、何を食べても美味しいです。ここで飲むコロナはほんと最高です。
そして、お会計を済ませて帰るたびにいつも「この先も一生、この名前は覚えられないんだろうな」と思うのです。わたくし、学生時代の第二外国語、スペイン語だったんですけどね〜...
4 comments
原宿にこんなお店があったとは!店構えもいい雰囲気ですね〜。
2 years ago·Reply
いきたいと思いながら 10年くらいたってしまいました!笑 やっぱりいいんですね。行かねば〜!
2 years ago·Reply
@Ymdkc もはや原宿とは言えない場所ですけどね。店構え含め、雰囲気は素晴らしいです。特に内装は要チェックであります!
2 years ago·Reply
@yokmok 失われた10年は今からでも取り戻せますよ!ぜひ行ってみてください〜
2 years ago·Reply
3
4
2