milkice
2 years ago1,000+ Views
子連れもOKでコスパもよし!六本木「豚組」の和食ランチビュッフェ
六本木・・・というと、子連れランチに結構迷ってしまい、ミッドタウンのフリースペースなんかで済ませちゃうことも多いのですが最近入ったここは結構良かったです。
こちら、六本木の国立新美術館近くにある「豚」専門のレストラン。一度だけ夜行ったことあるのですが、レトロな雰囲気で美味しい豚料理がいただけてなかなか美味しかったのですが、それなりの値段はしたはず。しかしランチではかなりお得な和食ビュッフェをやってます。
ビュッフェのメニュー内容の一部がこの写真にありますが、これはあくまで一部で実際はもっともっとあります。ご飯系も白米以外に、鳥飯みたいのがあったり、冷うどん、豚汁もありました。どれも普通に美味しかったです。
店内の写真をとるのを忘れてしまったので、こちらから写真を拝借・・・
こんな感じな和風系惣菜がズラリ。なくなるとすぐに新しいお惣菜が追加されていました。
子連れ対応も慣れていて、テーブルに案内されたときは既に子供椅子がセッティングされていて食器も子供向けのもの。フォークやスプーンを子供が落としてしまった時も、店員さんが5秒くらいで持ってきてれました!その素早さにも感動。
アレルギー表示はないのですが、卵&小麦がNGな子供も食べられるものがそれなりにありました。
行った当日は休日だったこともあってか、親子連れも多くあと美術館が近いこともあってか結構年配の方も多かったです。みなさんなんとなく慣れていてリピーターかな?という印象でした。
あの辺りで、1000円でビュッフェというのはかなりコスパもよいし、口コミでも人気みたいですね。たしかに11時半オープンでお店着が11時45分くらいだったのですが既にほぼ満員でしたよ〜
めちゃくちゃ美味しい、という感じでもないし、体に優しい系でも決してないですが(結構味付けとか濃いめだし)、安くてお腹いっぱいに食べられてそれなりに美味しい。なにより、子連れに優しい、という意味では超おすすめです。
2 comments
ここ、いつも前を通る時に気になっていました。六本木で子連れOKはありがたいですね。以前、西麻布にあるここの姉妹店に行ったことがあります。お値段は高かったですが、日本家屋を使った店舗がとても素敵でした。→ http://www.butagumi.com/nishiazabu/index.html
2 years ago·Reply
西麻布にもあるんですね!いってみたい。六本木の内装もレトロな雰囲気ですけど、また違う感じですね!
2 years ago·Reply
3
2
4