yummlyskitchen
2 years ago1,000+ Views
今からでも遅くない バレンタイン手作りギフト❤️ トリプルチョコブラウニー
とてもとても贅沢なブラウニーが出来ました。その名もトリプルチョコブラウニー。
ココア入りのふわふわ生地にチョコレートチップをふんだんに混ぜ込み、溶かしたチョコレートを上からたっぷり伸ばしました。さらにチョコレートを絞ってくるみの上からデコレーション。
こんなにチョコレートたっぷりのスウィーツをプレゼントされたらもうとろけてしまうしかありません。
チョコ好きのあの人をメロメロにさせてあげてはいかが笑❤️
材料
バター 150g
ココアパウダー 60g
薄力粉 150g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
卵 3個
砂糖 100g
チョコレートチップ 1カップ
ブロックチョコレート 200g
くるみ(手で粗く砕いておく) 1カップ
絞り袋用チョコレート 100g
作り方
オーブンを170度に温めておく。約20X35cmの長方形の耐熱容器にうすくバターを塗っておく。
①バターを小鍋にいれて溶かす。火からおろしココアパウダーをよく混ぜ合わせて室温までさます。
②中ぐらいのボールに卵と砂糖を入れ、ハンドミキサーで白っぽくふわっとするまでかき混ぜる。
③②のボールに①を加え、よく混ぜ合わせる。
④小麦粉とベーキングパウダーを合わせて③のボールにふるい入れてかきまぜ、チョコレートチップも加えてよく混ぜる。
⑤耐熱容器に生地を表面をならしながら平らに広げ、オーブンで25分焼いたら、よく冷ます。
⑥ブロックチョコレート200gを湯煎で溶かし、さめたブラウニーの上にヘラなどで広げる。くるみを全体にのせ、冷蔵庫でチョコレートが固まるまで15分ほど冷やす。
⑦チョコレート100gを湯煎でとかし、小さな丸型の口金をつけた絞り袋にいれてくるみの上から絞る。
⑧冷蔵庫に15分ほどいれチョコレートが固まったら、ナイフで四角く切り分けてできあがり。
0 comments
3
Comment
1