yokmok
2 years ago1,000+ Views
渋谷トリビア「最後の玉電アーチ」と「地下工事現場」探検ツアー
いま渋谷駅は、大規模な開発工事の真っ只中にありますが・・・。まさにそんな渋谷駅を探検しちゃおう、という「タモリ倶楽部」的なツアーが開催されるそうですよ!
なんでも東横のれん街の天井板を剥がして現れたという美しいアーチ型天井をみれるのがこれが最後のチャンスだとか!それはかつて「玉川電気鉄道(玉電)」のアーチだった、ということなのですが、ちょっと前まで普通に買い物していた「のれん街」の上にそんなアーチがあっただなんて夢にも思いませんでした!!かなり興味そそられますよね。。
さらに、いま進められている、東口の地上と地下の移動を便利にする地下広場整備工事の一部も特別に見学もできるそうです。これも気になる。というか、早く便利になってほしい!!(いまが不便すぎて・・・涙)
また、渋谷ヒカリエでは宙空の劇場「東急シアターオーブ」を見学したり、3大パティシエ(辻口博啓氏、鎧塚俊彦氏、青木定治氏)のスイーツでコーヒーブレイクをしながら渋谷駅周辺再開発にまつわる“トリビア”話を聞けたり、と盛りだくさん。
(3大パティシエのトークショー!?と思ったけど、さすがにそれはないようです。)
現在申し込み受付中!小学4年生以上だったら参加可能みたい!親子で参加、もありかも。タモさんも参加したがりそうだな〜(特別枠ですでにみているかもしれないですけど)
詳しくはこちらからどうぞ!
0 comments
3
Comment
1