Toffice
2 years ago500+ Views
気持ちがわかるエックスモバイルの「スゴい電話」
これはスゴいかスゴくないかでいうとスゴいと言えるのか疑問もあるんだが商品名が「スゴい電話」なのでしょうがないんだよね。昨日テレビで見たんだけどね。
何がすごいかというと、この写真の電話は想像通り固定電話の典型的なサイズだが、携帯電話であります。当然コードはない。3G回線だが無線LANルーターにもなるらしい。モバイルルーターになると書いてあるが「モバイル」の定義がわからなくなってきたよね…
これが売れているという話だったんだが、この歳になるとその気持ちわかってしまうんだよねえ。誤解しないでほしいんだが、スマホはスマホで不要なわけじゃないんだ。外出時は当然スマホだし、画面が必要なことはスマホだ。
しかしいざ電話として使おうとなると固定電話型電話の安心感というのかな、デスクの上の所定の位置にあると安心で便利なんだよ実際。ボタンも押しやすいし肩に挟みやすいし置けば切れるし。配線がなければ好きなところに置けるしね。
念のためもっと適切な利用シーンを書いておくと、工事現場など固定回線を引けない場所や、農業や水場など携帯電話を携帯するとむしろ危なっかしい場所での利用に向いているらしい。通信料は1380円で音声通話に1GBデータ通信がついているそうだ。
いやこれが売れているという事実にスゴいとしか言いようがない。面白いからもっと売れてほしいのであります。(笑)
0 comments
3
Comment
1