helmutcotov
2 years ago1,000+ Views
源来酒家
神保町のコチラの麻婆麺がとにかく絶品すぎるんです。
麻婆豆腐の名店は全国に星のほど数あるけれど、汁麺の上に麻婆豆腐が盛られた”麻婆麺”だと、札幌の布袋かココぐらいしか思い浮かばない。
土鍋に入れられた熱々グツグツ仕様で、麻婆によく絡む太麺、汁気は少な目、辛さが癖になる感じ。真ん中に卵の黄身落とされたビジュアルも120点。
バリエーションとして”麻婆カレー麺”というのもあるらしいけど、今のところスタンダードしか食したことないです。というかかなりの回数通ってるけどこの麻婆麺しか食したことがない。ちなみに、ランチには黄金炒飯とのハーフ&ハーフという選択肢もあるらしい。噂では餃子も美味らしい。
特筆すべきは通し営業で年中無休なこと。ランチメニューはないけど、お客のまばらな店内でこの麻婆麺と対峙できる至福の時間たるや...。現時点での”最後の晩餐”がだとしたら、”最後のランチ”はこの源来酒家の麻婆麺が最有力。
■店舗情報
03-3263-0331
11:00-23:00(LO22時)※土日祝は21時(LO20時)迄
年中無休
■関連情報
2 comments
あまりにもおいしそう。辛いもの大好きなわたしは写真にイチコロです。食べたい。。。
2 years ago·Reply
@yummlyskitchen 写真の期待を裏切らないと思います。ぜひお試しください!
2 years ago·Reply
4
2
3