ameame
3 years ago1,000+ Views
春なのであかるい雰囲気のバッグが欲しいな〜ということで思い出したのがこちらのお店。 何年か前に友人に教えてもらって、自分もいつかオーダーしてみたいと思っていたお店です。 季節にあわせて予めセレクトされたファブリック数種類から、好きなファブリック、サイズ、オプション(持ち手の長さ、素材、ストラップ、ファスナー)なども選んで自分好みのバッグをオーダーすることができます。バッグの種類、トートバッグ型を中心にいろいろあって、ちょっとお財布いれるようなものから、旅行にも使えるような大きいもの、小型のポシェットみたいなものまでいろいろ。 ファブリックはオーナーさんが国内外で直接買い付けてきたものみたいで、あまり見かけないような珍しいものが多くてすごく素敵なものが多いんですよ〜 今ちょうど「春の生地」がブログで紹介されていました。この写真のものもそうなんですが、まさに春らしい、そして珍しい柄ですよね。和の雰囲気も漂うな〜と思ったら日本のコットンリネンファブリックでした。見たまんま春にぴったりの生地ですよね。
こちらは、イタリアのインテリアファブリックだそうです。 上品で大人っぽさもあるこれまたあまり見かけない生地!
サイトによると春の生地だけで全部で8タイプあって、他のも素敵すぎてついつい迷ってしまう。 実物をみてから、という場合は予約は必要ですが世田谷にあるアトリエに伺って生地を見せてもらうこともできるみたいです。本物の生地を見たら余計に迷ってしまいそうですが...! 詳細はこちらの公式からどうぞ。 http://www.shibaf.com/index.htm 過去の作品も見ることができますよ! http://www.shibaf.com/shibafweb/shibaf_archives/shibaf_archives.html
0 comments
Suggested
Recent
2
Comment
1