nekoneko
2 years ago1,000+ Views
2016年夏までの期間限定!近代建築の旧北國銀行をgrafがリノベしたDEAN & DELUCA
名匠・辰野金吾氏設計による近代建築の旧北國銀行 京都支店を、あの「graf」がリノベーションした、DEAN & DELUCA KYOTO。
これまではレストラン営業でしたが、2015年秋以降は焼きたてのベーカリーが味わえるカフェとして営業中だそうです。天井が高く開放的な空間でおいしいパンとコーヒー、なんて贅沢な組み合わせ!
レストランもいいけど、カフェのほうが気軽に使える意味ではいいですよね。7:30 – 22:00と営業時間も長いのでモーニングも夜お茶も楽しめるし。。。京都だけどNYぽい雰囲気もありそうな。
こんな感じにおいしそうなパンがたくさん!オーダーサンドイッチも人気だそうです。
これが、なんと2016年8月までの期間限定らしいんですよね・・・
なので行くなら今ですよ〜。わたしも夏までには是非行きたい!!
そして気になるのはこの建物の2016年9月以降の使われ方。。
せっかくリノベもされたところなので、まさか壊されるということはないと思いますが
気になりますね。。引き続き注目していきたいと思います。
2 comments
これはっっ!行ってみたいけど2016年8月までだなんて短過ぎる〜〜(焦)
2 years ago·Reply
ですよねえ。。でも前回もそう言ってて延長したみたいなんでもしかしたら・・・なんて。
2 years ago·Reply
4
2
2