muscat
2 years ago1,000+ Views
世界の一流レストランに影響を与えるこんな5人がいた!映画「99分,世界美味めぐり」
今、公開中の「99分,世界美味めぐり」という映画が非常に面白そうです!
私はまったく知らなかったのですが、今、世の中に「フーディーズ」と呼ばれる世界的に影響力を持つ食ブロガーがいて、この映画はそのフーディーズ5人にスポットライトをあてた一風変わったドキュメンタリー映画のようです。
フーディーズがどれくらいすごいかというと、
・予約困難な超一流店に優先して入れてもらえる
・シェフ達は彼らを新時代のジャーナリストと見なしており、厚く信頼している
登場するフーディーズは全員バラバラのキャラクターの持ち主。
彼らのブログと共に紹介しましょう。
・全世界で109件あるミシュラン・三ツ星を全て制覇した、“フーディーズ”界の伝説的な存在アンディ・ヘイラー。シェル石油の元重役。
・時に料理を酷評する、超毒舌家のスティーブ・プロトニキ。元・音楽業界の大御所。
・リトアニア生まれの元スーパーモデル、アイステ・ミセヴィチューテ。日本料理への造詣が深く、多少日本語を喋ることもできる。
・タイの金鉱会社オーナーの御曹司、パーム・パイタヤワット。美食を求め世界中を旅する。
・フーディーズの中では異色の人物。香港のごく普通のOLだが、給料の全てを美食に捧げるケイティ・ケイコ・タム。しかしその影響力は絶大。時に有名レストランの厨房に招かれることも。
この映画の中に登場するようなレストランには一生行くことがないような気がしますが、食に対する情熱には共感を覚えそう!
フーディーズ達の食への愛と探究心を見てやろうじゃないですか!
3 comments
面白そう!この手の海外テレビ番組はときどき見るけど、映画は珍しいですよね?
2 years ago·Reply
@kecotte さん ですよね!都内だと、角川シネマ有楽町とYEBISU GARDEN CINEMAで上映中です。
2 years ago·Reply
おお!ありがとうございます!都内です!
2 years ago·Reply
4
3
3