hacci
2 years ago1,000+ Views
室戸広域公園
「河津桜が見頃を迎えている」と言う新聞記事を見て、散歩に行って来ました♪
150本もあるそうです!
夕暮れ時だったので、写真がちょっと暗めですが・・・
三寒四温。
この日は、最高気温も8℃に満たない、風の強い寒い日でした。
桜の花びらも風に揺れて、震えているように見えました((((・´_`・)))ブルブル
でもキレイ♪
満開間近かな?
こちらは室戸らしい名前の「大漁桜」
潮風に強い品種らしく、それもまた室戸っぽいです。
大漁桜は、まだ三分咲きぐらいです。
公園内には、全部で33種類約1,700本の桜が植えられていて、4月上旬まで楽しめるそうです❀
子供向けの遊具も充実しています。
この滑り台の上に乗っている赤い球体みたいなのはタコ(笑)
このタコにちなんで、地元では『タコ公園』の愛称で親しまれています。
木をふんだんに使ったアスレチック遊具もあります。
人工芝の巨大滑り台?!
一度滑りたくてウズウズしていますが、誰も付き合ってくれません(笑)
入口付近の菜の花は満開でした。
21日(日)~23日(火)の17:30~19:00には、桜のライトアップ☆
28日(日)11:00~14:00には、フラダンスやバンド演奏などが披露される「むろと2000本桜祭り」も開催されます。
3 comments
早い〜〜!東京はいま梅の盛りかなあ
2 years ago·Reply
例年より2週間ぐらい早いみたい。 野生の鹿やらウサギやらの蝕害が酷くて、苗木から大きくするのが大変なんだって。
2 years ago·Reply
自然はかわいいかわいいじゃ済まないよねえ、よく頑張って成長したねって思いながら写真見る(笑)
2 years ago·Reply
4
3
1