makimaki
2 years ago500+ Views
レトロなパッケージが目印、 横浜馬車道十番館のビスカウト
横浜土産、といって思いつくお菓子の一つ。老舗レストラン、馬車道十番館のビスカウト。
このレトロでかわいいパッケージは、川上澄生さんが手がけたらしいです。個人的に川上澄生さんの版画の絵は元々好きだったので妙に納得したのでした。
味は、さくさくして上品な味のノーマルなビスケット。レモン、ピーナッツ、チョコレートなどクリームが入っているのですが変に甘くなくて食べやすい味。美味しいです。
価格も手頃なのでちょっとした手みやげなんかに重宝します。ネットでも買えるし、横浜の高島屋さんとかにもありますが、機会あったら馬車道十番館の店舗に食事、もしくはお茶がてら行くのもいいですよ。古き良き横浜、って感じのレトロなたたずまいがとっても素敵なお店です。横浜デートにぜひ!
ビスカウト
馬車道十番館公式サイト
2 comments
あー!こちらずっと知っているのに食べたことはなくて気になっていたのですー。今度買ってみます^^
2 years ago·Reply
ぜひぜひ!ココア味もあるみたいです。(こちらは食べたことはないのですが)http://www.yokohama-jyubankan.com/shop/item_list?category_id=423702
2 years ago·Reply
2
2
1