longstrump
2 years ago500+ Views
こんな使い方も! イケアグッズの一味違う使い方
イケアのよさはなんといってもリーズナブルなプライス。
なんかいつものインテリアに飽きてきたなーなんてとき、イケアグッズを使ってお部屋の雰囲気をちょっとリアンレンジ、なんてのもお手頃な価格のおかげで気軽にできますよね。
たとえばキッチンの戸棚を床においてちょっとしたサイドテーブルにしてみたり、カーテンレールに写真をクリップして壁のデコレーションにしたり、などなど。
そんな一味違う使い方アイデア、集めてみました。
キッチン用のキャビネット Voxtorp を床にならべてサイドテーブルに。広さによって幅も変えられるし、シンプルデザイン好きには機能的にもデザイン的にもかなりいい感じのはず。蓋をつけたりつけなかったりっていうのも自由でいいです。
こちらはカーテンレール Dignitet に写真をはさんで壁一面をピクチャーウォールにする活用法。いつものフォトフレームに飽きてきたときなんかいいですね。テーマの色をきめて写真を選ぶのもたのしいし、はさむだけだから飽きたらすぐ変えられるのも利点。
これはコートなんかをかけるハンガー Kubbis にハーブや植物をつるしてデコレーションに。ここではハンガーという本来の使いかたより、デコレーションという趣向で使うのがポイント。もちろんかけるのは植物以外だっていいでしょう。帽子を何種類かかけたり、ギターとかウクレレとかかけてみたり?
これは私もやってます。私バージョンはこちらをみてね。
コルクのコースターや鍋敷き Sinnerlig を壁にはりつけてコルクボードウォール。
こちらも機能的にもデザイン的にも優れたアイデア。
私はコルクにペイントしましたが、ファブリックをはりつけてっていうバージョンも素敵です。
0 comments
3
Comment
1