hamako
2 years ago500+ Views
武蔵小山の知る人ぞ知るCDショップ「ペット・サウンズ・レコード」
武蔵小山にある知る人ぞ知るCDショップ。今年で34年を迎える小さな街のCD屋さんですが全国から音楽ファンが足繁く通う人気のお店なんです。
名前からして「ペット・サウンズ」なんで、わかるひとにはわかると思いますが、ざっくりとあの周辺のポップス、ロック、AOR、ナイアガラあたりが好きな人にはたまらないお店。
写真の通り、コメントカードの充実ぶりがものすごくて読んでいると次々聴きたくなってしまうという恐ろしいお店でもあります。そして、もちろんですがビーチボーイズの充実ぶりはすごいです!
インディーズものも豊富に揃っているので、まだ世の中にはあまり出てきてないけどよさげな音楽探すのにもいいです。
あの大瀧詠一さんもちょくちょく通われていたみたいなんですが、海外のアーティストもよくこられるそうで、最近ではヴァン・ダイク・パークス、ジェフリー・フォスケットも来店されたとか。武蔵小山のどちらかというと庶民的な街に!ちょっと驚きですよね。
すぐ行けないやーって方は、サイト内の「今日のこの1曲コーナー」をみるだけでも楽しめますのでぜひ。達郎さんのラジオ内での「棚から一掴み」みたいにちょっと為になる情報が満載。勉強にもなります。
CDが売れない時代と言われていますけど、このお店に関しては、逆に買わないようにするのが大変ですよ〜いろんな意味ですごいお店です。
ちなみにこのお店の地下は、ライブもできるカフェとして営業しています。DJイベントやトークショーなんかもよく行われていて、あの周辺音楽が好きだったらたまらない内容のものばかり・・・併せて要チェックです。
0 comments
2
Comment
2