pekopeko
2 years ago1,000+ Views
じわじわと都心にも進出中!スリーエフの進化形コンビ二「gooz」
神奈川を中心にちょっとづつ増えつつあるコンビニです。経営はスリーエフ。内外装デザイン、ロゴとかはグリーンでスリーエフよりおしゃれな雰囲気。一見コンビニ?カフェ?と分からないかもしれないです。
このコンビニ、くくりでいうと、インストアFF(ファストフード)強化型。店内で調理したパン、総菜、コーヒーが売られてます。店内で作っているだけあって種類も豊富だし、作りたてなだけあって味もおいしい。店先には簡単だけどテーブル席もあるので軽くイートインすることもできて、なにかと使えます。
以前勤務先の近所にあったのでほぼ毎日のようにお世話になっていたんですが、お昼時はお惣菜やお弁当を買う人で大にぎわいでした。種類が豊富なんで毎日通っても全然飽きないのとやはり出来立てで美味しい、というのがやっぱり人気の理由なのかなと。あと、コーヒーもパンも惣菜も、と一度に同じ店で買えるというのは時間がない人にとってはかなりうれしいかもしれない!
あと人気の理由といったらコーヒー。これが毎日通ってしまう一番の理由だったりします。
種類はブレンド、フレーバー・カフェインレス、などなど常時20ぐらいあって、好きなものを自由に選べる。自分で注ぐのでブレンドも可能です。さらに、豆乳や牛乳、ローファットミルクなどもすぐ脇に常備されていて自由にカスタマイズできちゃいます。サイズは2種類、12oz(約360g)と 16oz(約480g)なんですが12oz140円 16ozでも180円という激安。味もそこそこ美味しいので、どうせテイクアウトなんであればスタバ行かずにここで十分だったりします。
gooz、都内では見ないなあ、と思っていたら最近は、中目黒や銀座にまで進出してきたみたいなんで今後も都心に増えてくるかもしれません。高速のPAにも出店したみたいですね。
4 comments
(☼Д☼) なんで!こんないっぱいコーヒーポットがあるんですか???
2 years ago·Reply
これ、全部味が違うんです・・・!豆が違うというべきか。価格は統一なんで好きなやつを好きな量入れてレジに持っていくという。毎日ちょっとづつ違う味にしたり(ブレンドもオッケーなんで)できて楽しいですよ。
2 years ago·Reply
すごいすごいすごい!!むっちゃいきたいgooz!増やしてください!!
2 years ago·Reply
そうなんですよ、家の近所より職場の近くにあるとすっごい重宝します!増えてほしー!
2 years ago·Reply
1
4
1