longstrump
2 years ago500+ Views
iittalaとIssey Miyakeの コラボによるホームコレクション発売!
フィンランドのiittalaと三宅一生がコラボした「iittala X Issey Miyake コレクションシリーズ」がラウンチされたそうです。
テキスタイル、セラミック、ガラスを使った約30点のグッズの中には、三宅一生のBAO BAOシリーズを彷彿とさせるトートバッグも。
その他の注目の商品は、やさしい色合いとやわらかいフォルムが美しいセラミックシリーズ、プリーツ柄が高級感漂うクッションカバーやプレースマットなど。
フィンランド、日本のシンプリシティーとワザが融合して優雅でハイクオリティーなコレクションになってる印象です。
春!というイメージのピンクのプリーツ柄クッションカバーが特に気になります。それからピンクのセラミックもかな。
日本では、2月23日から松屋銀座で先行販売が開始されるそうですよ(casabrutus.comより
5 comments
iittala好きなのでこのコラボには驚きました。不等辺で柔らかい角を持つ五角形のお皿のフォルムは今までのiittalaにはない感じですよね。
2 years ago·Reply
そうですよね。全体的にやわらかい印象のこのシリーズ
2 years ago·Reply
今までのiittalaの雰囲気とは違いますが、とても好みです;)
2 years ago·Reply
iittalaってコラボするんですね!三宅一生は展覧会が控えてるからこの春はなにかと露出多めで楽しみです。クッションとかもろ好みだわ。(っていうかiittalaって食器だけじゃないんですね…)
2 years ago·Reply
わたしもiittalaって食器だけかと思ってたクチです;)今回のシリーズはピンクにやられました。とても気になっていたピンクそのままの色なんです❤️
2 years ago·Reply
6
5
3