yukariSUZU
2 years ago1,000+ Views
お芋好きとして見逃せない...干し芋バー!
茨城県行方市はサツマイモの名産地だそうです。
そこに、なめがたファーマーズヴィレッジという体験型農業テーマパークがあります。 お芋をテーマに、やきいもミュージアム、工場、農業体験、レストランなどが揃っているらしいのですが、その中でも特に気になる施設が!
干し芋バー併設の熟成専門店ヽ(゚Д゚;)ノ!!
バーで食べられるのは...
熟成干し芋と燻製干し芋を味わうことが出来る「熟成干し芋食べ比べセット」(写真)
熟成干し芋は、焼き芋の蜜をそのまま閉じ込めたような甘さの濃密干し芋。べっこうのようなツヤとねちっとした食感が特徴。
燻製干し芋は、じわじわと均一に乾燥させることによって、適度な潤いを残し、なめらかな口当たりと和三盆のような上品な甘さになる。お酒との相性も抜群。
ですってーーーー!
他、安納芋を食べて育った安納黒豚の生ハムセット等色々あります。
お芋とお酒って考えたことなかったけど、紹介文を読んでたら、アリかも!という気になってきました!
濃厚な干し芋をちびちび食べながらお酒飲みたい(*´Д`*)
〒 311-3880 茨城県行方市宇崎1561
TEL : 0299-87-1130
2 comments
美味しそうですねえ…家でも生ハムとさつまいもの組み合わせやってみます。^^
2 years ago·Reply
@vovov さん 生ハムと果物の組み合わせはよくあるので、生ハムとさつまいももきっと素敵なマリアージュが!
2 years ago·Reply
4
2
2