noriko
2 years ago500+ Views
トルコ版「ヴァージン・スーサイズ」 アカデミー賞外国語映画賞ノミネート作「裸足の季節」
ガーリーな映画が好きな人は必見かも!トルコを舞台に描かれる家に監禁された美しい5人姉妹の物語。
以下、fashion-pressより抜粋
本作は第68回カンヌ国際映画祭 ヨーロッパ・シネマ・レーベル賞を獲得し、第73回ゴールデングローブ賞において、外国語映画賞にノミネートされた。カンヌ国際映画祭監督週間で上映されるやいなや、卓越した構成力と5人の少女達の瑞々しさに溢れたストーリー、そして美しい映像が話題を呼んだ。世界中の映画祭を席巻している、デニズ・ガムゼ・エルギュヴェン監督の長編デビュー作。
たしかに、内容 も雰囲気もヴァージンスーサイズに似てるな〜。部屋で戯れているシーンとか、木漏れ日の感じとか映像的に似ているものがいくつか。
ただ、こちらはハッピーエンドになりそうな予感がちょっとだけするかな。
6月の公開、楽しみです。
4 comments
えー、5人姉妹が監禁...ってまんまヴァージンスーサイズのストーリーじゃないですか。原作が同じ「ヘビトンボの季節に自殺した五人姉妹」なのかな?と思ったのですが、そういうわけでもないようですね。でもガーリーな映画は好きなので見に行っちゃうかも。
2 years ago·Reply
すっごく似てますよね!でもそう、原作違うみたい。この予告編みていたら久しぶりにヴァージンスーサイズみたくなりました!!
2 years ago·Reply
名作ですよね〜〜〜〜。あの映画のキルスティン・ダンストとジョシュ・ハートネットは輝いていた。。。そしてサントラが最高です!
2 years ago·Reply
サントラ、今でもうちにありますよ!ELOのStrange Magicとか特に好きでした。(あのバルーンのあるパーティのシーンが好きで・・・!)
2 years ago·Reply
1
4
1