sh0402
2 years ago500+ Views
女性の方は特に好きな人は多い「カルーア」
「カルーア×ミルクでカルーアミルク」にしたり、アイスにかけたりと使い方は色々ありますよね♪
その「カルーア」ブランドより色々な味が出ているのをはじめて知りました=333
私も早速、購入して美味しいお酒&デザートを作ってみようと思います♡

まず初めにカルーアとは?!

「カルーア」は、メキシコ産の良質なアラビカ種のコーヒー豆を使用した、コクのある甘みが特長のコーヒーリキュールの事。

「カルーア 抹茶」

3月1日(火)から全国で新発売。
日本市場向けに開発された抹茶フレーバーの「カルーア 抹茶」。
「カルーア」ならではの深いコクとやさしい甘さとともに、抹茶の豊かな香りをお楽しめるコーヒーリキュールになっているとの事です☆

「カルーア モカ」

深くまろやかなコクとやさしい甘さが特長の「カルーア」に、ほろ苦いビターチョコレートを加えた、奥行きのある“大人の味わい”。
カルーアシナモンスパイスも数量限定で販売中♡

カルーア・プリン(※直径10cmのプリンカップ2個分)

材料

卵黄 2個
牛乳 1/2カップ
グラニュー糖 大さじ2
カルーア 50ml
生クリーム 1/2カップ

作り方

1. ボウルに卵黄とグラニュー糖を入れてよく混ぜ合わせる。
2. 鍋に生クリームと牛乳を入れて火にかけ、人肌くらいの温度になったら1に加えてまぜ  る。さらにカルーアもまぜ、型に流しいれる。
 ※型に入れるときは茶こしをを使い、口当たりをなめらかにする。
3. 湯をはった天板に2をのせ、170~180℃のオーブンで約30分焼く。
4. 粗熱をとって冷蔵庫で冷やす。
カクテルから料理・デザートにも使える万能リキュール。
みなさんも是非試してみて下さい。
上記以外にも今まで限定で「パンプキン」「ラテ」などが発売されてた模様~
またちょくちょくチェックして、新しい味のカルーアを試してみよう♡

カルーアレシピ

サントリー
0 comments
4
Comment
1