TANNA
2 years ago500+ Views
スタア・バー・ギンザ@銀座
ずっと行きたいと思っていた大人の雰囲気のするスタア・バー・ギンザ。オーナーは、3年に1度行われるカクテルの大会で世界一になった経歴の持ち主。最近、NHKの「ザ・プロフェッショナル」に取り上げられたようで、お客さんはその番組を見て来られた、来店が初めてのお客さんも多かったです。 残念ながら、私がお店に行ったときは、そのオーナーの岸さんは不在でした。 よく来るお客さんに聞いたら、最初に飲むカクテルは、ジントニックがおすすめだと言ってました。
そこで、ジントニックを注文。 この写真のグラスにカクテルが注がれます。 氷もこだわりがあるそうで、その場で削って出してくれます。だから、氷がちょっと溶けても美味しいんですよね。言い方がおかしいかもしれませんが、澄んでいて美味しい^o^ 結構お値段も高いので、客層も年齢層も高いような気がしました。本物のカクテルバーを垣間見れて、大人の世界の仲間入りをしたような気分。笑 なかなか来られませんが(T . T) ぜひ、興味がある方は、一度行ってみてください!

スタア・バー・ギンザ

東京都中央区銀座1-5-13 三弘社ビルB1F 月曜〜土曜: 18:00~翌1:00 日曜・祝日: 17:00~24:00
4 comments
え!二枚目の写真、氷が直方体なんですか?
2 years ago·Reply
@kecotte そうなんです!毎日切り出してるみたいですよ!その時は専用の桶に入れて、グラスに入れるため削ってました。氷屋さんから買い付けてるようです!
2 years ago·Reply
球体に削るのはよくありますけど、直方体は初めて見ました…飲むときガコッって出てきそう(笑)
2 years ago·Reply
@kecotte どうだったかな、確かそ〜っと飲んでたから、勢いよくは出てこなかった気が!笑 いや、歯で抑えてたかもです。。笑
2 years ago·Reply
2
4
1