nekoneko
2 years ago1,000+ Views
横浜のクラシックな洋館カフェ 「カフェ・ドゥ・ラ・プレス」
どっしりとした格調あるクラシカルなビルがまだ多く点在している横浜、日本大通り。古い建物を今もそのまま利用しているレストランも数多くあるのですが、中でもここはお気に入りのお店。横浜情報文化センターという複合施設の2階に位置していて建物としては「横浜市認定歴史的建造物」にも認定されているいかにも古き良き時代の横浜、という雰囲気の近代建築です。
店内はご覧の通り。見た目ゴージャスな雰囲気なのでたじろいでしまいそうになりますが、ランチですと1000円ちょっと。ドリンク付き1300円くらい。デザートも美味しいです。
カフェタイムも全然価格的には良心的で、だいたいは500円程度でいただけます。
このビルの1Fも同じくレストラン(「ランチャン アヴェニュー」)でこちらも雰囲気とし抜群。ただ、価格帯はほぼ一緒なのですがランチャン..のほうがカジュアルなメニュー。メニューも含めて優雅な気分に浸るならだんぜんこちらの「カフェ・ドゥ・ラ・プレス」です。
横浜も元町やみなとみらい周辺だとどこも混み合うイメージですがこちらはちょっと中心部から離れていることもあってか比較的空いていることが多いです。ただ休日は結婚式などで利用されることも多いので事前チェックは必須です。
クラシカル建築が好きな方には絶対おすすめのカフェですよ〜
0 comments
4
Comment
1