yummlyskitchen
2 years ago500+ Views
久々にパイを作りました。
具はベーコンとマッシュルーム。
いつも中に入れるものはかなりランダムで、手元にあるものを適当に入れてしまうのですが、やっぱり組み合わせって大事なんですかねー。
今回は、この組み合わせに勝るものはない!と思うほど美味しかった😊
これからしばらくパイといえばこの中身になりそう。
みなさんはどんなもの入れてます?いちばんのお気に入りはどんな組み合わせ?
材料 (直径約25cmのパイ型)
パイ生地
バター 60g
小麦粉 180g
塩 小さじ1/2
卵白 1個分
フィリング
マッシュルーム 10個ぐらい
ベーコン 200gぐらい
にんにく 1片
サラダオイル 適宜
卵 3個
残りの卵黄 1個分
生クリーム 0.5カップ
牛乳 1.5カップ
塩こしょう 適宜
シュレッドチーズ 適宜
作り方
パイ生地をつくる
オーブンを180度に温める。
バターをサイコロ状にきりボールに入れ、小麦粉と塩を加える。
手でバターをほぐしながら粉とまぜあわせ、サラサラした状態にする。
卵白を加え、生地がひとつにまとまるまで混ぜ合わせる。
パイ皿にバターを薄く塗り、生地を手で押しながら敷きつめる。
オーブンに入れ、15分ほど焼く。
パイ生地を焼いている間に、マッシュルームとベーコン、にんにくをきざみ、サラダオイルを敷いたフライパンでいためる。マッシュルームがしんなりしたら火からおろしざるにあけて水分をきる。
ボールに卵を全部いれてかきまぜる。生クリームと牛乳を加え、塩こしょうであじつけする。
焼きあがったパイ生地にマッシュルームとベーコンを敷き、その上から卵の混合物を注ぐ。
全体的にチーズをまぶし、オーブンに入れ25分から30分やいたらできあがり
1 comment
おっ、新しいコレクションですか?私も海外の食べ物が好きなので、参考にして作ってみます〜!;)
2 years ago·Reply
2
1
1