mammy218
2 years ago1,000+ Views
菜の花に芝桜...春の花が次々咲き誇る 「東京ドイツ村」がすごそうです!
このピンクと紫の色鮮やかな花の絨毯!!これ、東京ドイツ村の芝桜です。
東京ドイツ村、というのは東京...ではなく千葉県袖ケ浦市にある有料のテーマパーク。地方に行くと、国の名前からとった「○○村」、という公園ってたまにあるんですけど、ここはかなり評判よいんですよね。都内からのアクセスもいいし、年間通して楽しめるから、とお得な年間パスポート買ってたママ友も何人かいるくらい。園内もすごく広くて、ちょっとした動物園やアトラクションもあるらしい。
かなり人気スポットという評判はよく聞いていたので「我が家もいずれ〜」と思っていたのだけど、この芝桜写真を見てびっくり!なんとこちら、2万5千m2・25万株の芝桜の丘だそうです。この光景はぜひこの目でみてみたい!!
東京ドイツ村、人気の理由としてこの季節を通して楽しめる花々、というのがあったんですね。芝桜以外にも、菜の花、桜、ポピー、ビオラ、バラ...と次々に咲き誇る花々を楽しめるらしいです。梅雨の紫陽花、秋の秋桜もすごいみたいですよ・・・
この芝桜は3月下旬~4月下旬が見頃らしいです。なんだかんだであと1ヶ月くらいですね。
ぜひ行きたいなあ〜
東京ドイツ村
菜の花もすごいですね・・・・こちらは3月いっぱい楽しめるようです!
3 comments
芝桜や菜の花、見事ですねー。北海道でも芝桜や菜の花の名所がありますが6月ぐらいが旬になります。富良野のラベンダーなどもこの時期ですよね。あまり連休のない6月、実は道民が一番で歩く季節ではないかと思います(食べ物も美味しくなる時期なので(笑))。
2 years ago·Reply
6月の北海道、行ったことがないのでいってみたいなあ。ゴールデンウィークだとまだ寒い感じでしょうか??
2 years ago·Reply
6月の北海道は朝晩は少し寒いかもしれません。東京の5月初旬〜中旬ぐらいな気候になります。だから、からりとしていて、程よい感じです。是非とも〜!
2 years ago·Reply
3
3
2