Setsuke
2 years ago1,000+ Views
日曜日だけオープンするせっけん専門店Sunday Savon(神戸)の「サクラ」
神戸の友人にオススメしてもらった、このせっけん専門店。
日曜日限定でオープンする神戸のお店です。職人の手で作られるせっけんで、防腐剤や保存料は使っておらず、薬事法の許可を取っているらしい。
ここ何年か乾燥による肌のかゆみに悩まされてきたので、ここのせっけんを試してみようかな〜と思ってます(^^)
このお店では、期間限定でこの春に「サクラ」という名のせっけんが発売されるようです。
期間は、2月28日〜4月17日!
春のギフトにも、出産祝いにも、新生活の挨拶にも色々使えそう。
ここのお店のせっけんは、「水入りせっけん」・・・「水入りせっけん」とは、乾燥させずに熟成させることでできます。(以下、公式サイトから)
水を含んでいるので、せっけん自体が柔らかくすいつくような感触が特長。やさしい泡立ちで、洗い上がりはしっとり。洗うたびにたっぷりと放出されるフレッシュでとてもよい香りで、バスタイムがしあわせな気分に包まれます
ふむふむ。一つでいいから、欲しい〜!!
せっけんは、ガーゼにひとつひとつ包まれているようですよ。
期間限定のサクラ以外にも、ピーチ、ラベンダー、ミント、ローズ、ブラッドオレンジ、ユーカリなどがある!購入は、神戸の店舗で買うか、会員になってFAXかEmailで申し込みしか今のところないみたい。神戸に行きがてら、お土産に買ってみようかな。
住所: 〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通1-1-10 2F
営業時間: 日曜日 12:00~18:00
2 comments
メリケン波止場の方ですね〜!あちらに行ったら寄ってみたいのですけど、日曜日にはなかなか行けないかしら…
2 years ago·Reply
@vovov 日曜日だけっていうのは目新しいけど、不便でもありますよね〜神戸行った人にお土産頼むとか、、🙋💕笑
2 years ago·Reply
4
2
3